「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリアのパンチ♪  ♪05年10月1日生れの♂♪楽しい3人生活日記♪ 


by coolsz270s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガレージの製作

朝から夜までかかってシャッターの取り付けをしましたが
やはり簡単にはことは進みません・・・
のっけからいきなり壁です、レール取り付けの
ブラケットのネジ止めする位置に基礎が!
このままではネジ止めできないので少々細工を施しました
ここでもJスタイルガレージの渡辺さんは丁寧にレクチャー
くださり、いつも助かってます^^
a0080889_083345.jpg

結局別の穴を開けて解決!
a0080889_015714.jpg

見栄えは悪いですがブラケットを付ければ見えません(笑)
a0080889_015377.jpg

いちいちとゆうか、丁寧に水平をとって
a0080889_0155896.jpg

少しずつパーツをつけて、だんだん形になってきたかな?
a0080889_017833.jpg

それぞれのパーツの役割を把握するまでにしばらく眺めてしまいました(汗)
a0080889_0184186.jpg

後ろのブラケットもグラインダーでカットして2X4材と合わせて取り付けます。
a0080889_0214294.jpg

できました!(少し感動)外はすっかり夜に・・・
モーターライズの取り付けまではいけませんでしたが
開けてみればなんと片手でも楽々開いてしまいます♪
こんなことなら手動のままでも良かったような・・・
いやいや!もともとはリモコンで開くドアにあこがれて始めたはず!
a0080889_0221236.jpg

次回は再来週ですがモーターの取り付けをします。
a0080889_0302578.jpg

[PR]
by coolsz270s | 2006-10-18 00:34

アイス

食べさせたことも無いのにアイスに過剰に反応するパンチです。
a0080889_2139308.jpg

クレ!
a0080889_2144850.jpg

[PR]
by coolsz270s | 2006-10-16 21:44

近頃パンチの・・・

近頃パンチの体に湿疹のようなものができて
気になってお医者さん行って見てもらったら
どうも乳製品があわあないのではないかと・・
パンチの大好きなミルククッキーが食べられなくなりました(泣)
そんなことも知らずにパンチはクッキーくれ!とテーブルで待ってます~
a0080889_113893.jpg

[PR]
by coolsz270s | 2006-10-16 01:02

ガレージの製作

仕上がりも近くなってきたので、これから時々
失敗談をさかのぼって書いときます^^

最近の失敗は通用口ドアの取り付けです。
出番を待つドア・・・まるでどこでもドアです^0^
a0080889_22161946.jpg

取り付けの順番を間違えて先に外装のサンディング材
を張り付けてしまってドアが付かなくなりました(汗)!
順番が前後しますが証拠写真です
a0080889_2238491.jpg

ここでも思いましたが、説明書を見ろ!です。
a0080889_2225625.jpg

無理だと思いつつもドアを合わせてみます。
a0080889_22154715.jpg

やはり・・・付かないのでサンディングを切ることにしました
が!今からはがすと割れてしまいます!
仕方ないのであて木をして丸ノコで飛ばすことにしました。
a0080889_22203543.jpg

でも効率が悪いので結局フリーハンドで切ることに・・・
で、これが大変なくらいおがくずが飛び散って(笑)
このありさまです~!
a0080889_2221940.jpg

では又失敗など更新しま~す♪
[PR]
by coolsz270s | 2006-10-13 22:27
先週からの続きで建具の取り付けをやってます!
毎週火曜日にしかできませんがなんだからしくなってきました♪
いろいろ不安だった通用口ドアが付いたのでパンチに見てもらいました。
散歩に連れてってもらえず不機嫌で無反応でしたが(笑)
で!又もや失敗しました!
写真でわかるかも知れませんがノミで溝を掘るのにギリギリのところで
割っちゃいました(泣)  気にしない気にしない~
a0080889_0301699.jpg

次はいよいよシャッタードアです・・・まぁまぁ気が重いですが
取り付けを待つシャッター部材です。
a0080889_032949.jpg

金具の箱を開けてみると見たことあるものや無いものがいっぱい
う~ん!むずかしそう(:_:)
a0080889_0372068.jpg

部品が付いたら下から順番に仮止めしてゆきます。
a0080889_0492441.jpg

お!少しづつ積み上げてくとだんだん見えてきましたよ~
a0080889_0511370.jpg

一見完成したかのような!外観に感動してしまいましたぁ^^
ここで夕方になり、電気の付いてない内部での作業は断念しました。
ここまできたら早くレールを付けたいところですが、また来週です(^^)
a0080889_0404295.jpg

[PR]
by coolsz270s | 2006-10-11 00:56

ガレージ作り^^

いやぁ今日はほんとに暑かったです(汗)
でもなんとかサンディングが張りあがりました♪
残ってた小屋根の三角部分の貼り付けです
先ずは墨付けを行います。
a0080889_22471070.jpg

斜めの角度を作るための定規を作ります。
a0080889_22522891.jpg

もう少しでできます(^^)
a0080889_22575340.jpg

最後の一枚を収めて出来上がりです。
a0080889_2302188.jpg

で!やっとのことでここまでこぎつけました~
でもこの後の建具取り行けのことを考えるとあまり感動できませんが(汗)
a0080889_232599.jpg

最後になりましたが1歳になったパンチは今日ものびてます。
a0080889_23113176.jpg

[PR]
by coolsz270s | 2006-10-03 23:15