「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリアのパンチ♪  ♪05年10月1日生れの♂♪楽しい3人生活日記♪ 


by coolsz270s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ガレージ製作・・・何日か目^_^

3週間もかかってやっと屋根材はりが終わりました。
が!!今まで無事に作業を進めてきましたが最後の最後にやっちゃいました
親指をカッターで切っちゃいました(涙)
びびって病院にいきましたが既にくっついてるとのことでたいしたこと無かったです。
けっこう傷口深かったんだけどなぁ・・・
a0080889_2330775.jpg

屋根ができたら次は外壁と建具の取り付けにかかります。
サンディング材はラフ面のレッドシダーです(このキットに決めた最大の理由がこの材料です)
あらかじめ塗装したものを下から張っていきます。
まずは写真のように等間隔に墨付けします。
a0080889_217306.jpg

途中で窓を取り付けます。ペンキ職人の友人Iくんに手伝ってもらいました。
(忘れてサンディングを半分くらい張ってしまい、またはがして取り付けました)
こうした失敗もDIYならではなので楽しいです^^
a0080889_21241641.jpg

一見はしゃいでスキップしてるように見えますが、真面目に墨着け中です(笑)
a0080889_21272668.jpg

中から見るとこんな感じです、隙間が開いてるので何かで埋めてみます。
a0080889_2132466.jpg

日が暮れそうなので今日はここまでです。
少しガレージ像が見えてきました。
毎回作業が楽しくて出来上がるのが寂しいです(+_+)
a0080889_2136217.jpg

[PR]
by coolsz270s | 2006-09-22 21:42