ボストンテリアのパンチ♪  ♪05年10月1日生れの♂♪楽しい3人生活日記♪ 


by coolsz270s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2日目 パネル立ち上げ

2X4とゆう工法は今回このガレージを製作するにあたって初めて知りました。
床、壁、屋根の6面体によって強度を成すとゆうもので柱はありません。
ただパネルひとつがやたら大きくて人の手で起こすのには無理があります。
友人の会社(運送屋)からユニック車を借りてきて、解決でした(^^)
a0080889_21203183.jpg

先ずは1枚目が立ち上がり。
a0080889_2121556.jpg

2枚目
a0080889_21223288.jpg

3枚目4枚目と順序良く並べてゆきます。
a0080889_21232072.jpg

これで一応ぐるりが完成です。ここまでで約1時間(これまでは早かった汗!)
a0080889_21245227.jpg

小屋根をつけてはしごの様なケラバユニットなるものを取り付けます。
この日は車屋、運送屋、塗装屋、鉄鋼屋等、友人7名で作業をしました・・・
なぜか大工はいません^^  お盆のものすごく暑いさなかみんなありがとうでした♪
a0080889_2130203.jpg

トラスとよばれる屋根の構造材を組んでゆきますがこれが結構大変!
a0080889_21395540.jpg

手前にも小屋根をつけてなんとか形になってきました~
a0080889_2144778.jpg

夕方までには何とかここまでできました。
いや!ここまでしなくちゃユニック車が借りられるのは1日だけなのであせりました(汗)
それにしても素人がここまで難なく組み立てられるキットがすごい!
メーカーのジェイスタイルガレージさんに感謝でした。
a0080889_2149228.jpg

もうとにかく暑い一日でした、頭はクラクラするし熱中症の一歩手前までいった感じです。
a0080889_2158122.jpg

明日はスジカイやフレ止めなどの補強を説明書を見ながら行います(笑
a0080889_2241510.jpg

追伸:パンチは一日中お家で留守番でしたぁ
[PR]
by coolsz270s | 2006-08-21 22:09